FC2ブログ
 

Dropkick Diary

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THE正座

2008/09/08(月) 感想
3分前から思いっきり正座でスタンバイしてました。
もちろん窓は締め切って。
こんなに心の準備をしながらアニメみるのってビィト以来かも。



※追記※

うえええぁぁぁっ Wonder GOOの景品っ!絶対ないって思ってたのに!
4000円買えばいいんですよね、ああでも予約しないと両方は手に入らないのかも…
T市とI市はどっちの店舗の方が近いのかしら…
I市の方が判りやすい場所な気がするけど、T市は先週ニュータ○プ買いに行った時に前を通った気がする…
いっそウェブ通販の方が安全でしょうか…
なんで県庁所在地なのに店舗ないの orz



↓魂喰#23感想
本編が思いっきりメデューサVS大人組と鬼神復活なのに提供も先週の予告も仔シュタスピだったのは、絶対踊らされてると思いました。
使われてないカットって、わきわきしてる仔シュタと安楽死はいりま~すくらいじゃないか(笑)

声がどうなるか楽しみだったんですが、そのまま大川さんと内田さんでした。
うん。私、鈴置さんの日向で刷り込まれ慣れてるから、どう見ても変声期前の子なのに思いっきり声変わりしててもあまり違和感なく観れちゃいました。
新規で声優さんをつけてくれなんていわない、他の女性声優さんにやってもらってもよかったんじゃないかな…とは思いますが…特にシュタイン orz

ドS合戦はセリフを知っていても燃えますね!(主人公側は押されてる訳ですが)
奇声を発するシュタインいいよいいよー! そうでなくちゃ!
血の雨の中で一服するシーンのパパの表情がなんともいえません。
鬼神は復活するわ、シュタインはおかしいわ。

神の秩序 にフォローのセリフが追加されてましたね。
スピリットやシュタインのいう神って何を指すんだろうとずっと疑問だったのですが、判りやすく「死武専の規則」つまり神=死神様だと。
まあ、いくら天才でも本当に通行人バラしてたらシュタインの魂そのものが鬼神の卵と化しちゃうもんねえ。
その辺の倫理教育は死神様直々にあったのかもしれませんね。
(傍にいるスピリットは十字がモチーフってのも暗喩かも)
(でもそれじゃデスサイズにして献上しちゃまずくないかい)
(結果的には当人同士のこじれで破局して別の職人の手でデスサイズになったんだけど)
原作の、シュタインが狂気と戦っているシーンで最初に死神様とスピリットが出てくるんだけど、このふたりがいたからシュタインは楽しければいいっていう利己的な自分に恐怖を感じる人間らしさが備わったんだなぁと感じます。

ホントこの人達は関係性萌えのツボを刺激してくるなあ。



ロリショタ属性持ちなのにショタっ子がかわいく描けないジレンマ…





スポンサーサイト

| ホーム |

プロフィール

さにあ

Author:さにあ

powered by ピアプロ







最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。