FC2ブログ
 

Dropkick Diary

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   

2008/09/29(月) VOCALOID
ちょ  ま   え   ・・・・・・

ボーマスの日に何かしてたのは知ってるんですが・・・





マ  ジ  か wwwww
12月発売っぽいこともみたなー
プロ歌手○○ ○○○さんが風雅なおとうさんだったら、まさのクリプトンの大誤算だわ。
スポンサーサイト

   

2008/09/29(月) 日々のこと
てんさんお誕生日おめでとうございました~!
これからの1年がてんさんにとってよりよいものでありますように。

・・・イベント行くようほほいと浮かれていたら、不義理をかましてしまいました orz



そしてロージーお誕生日おめでとう~!
元気に事務所切り盛りしたら勉強したり修行したり泣いたり笑ったりしてるといいね。

小説の続報はまだかのう。
ジャンプノベルズは発行予定をどの程度信用していいのか判らないから、期待していいのか期待しちゃだめなのかすら判らないよ。
(期待できない方向は創元社とかいっぱい経験してるので全然平気なんだけど、まがりなりにもジャンプコミックスの帯に広告打ってるからなぁ)

   

2008/09/27(土) 日々のこと
ご縁があったので、明日スパークに行ってきます。
あれよあれよという間に決まった、まさに死神様の思し召し。楽しみすぎて吐きそう…ッ!
自力参加じゃないのにこんなに楽しみなのは久し振りです。

スーパーへ買い物に行った時、家族に「絶対喜ぶと思うものがあった」と言われて魂喰の食玩の前に連れて行かれました。
よく判っていらっしゃる、と残っていた3個を固まった笑顔のまま身請け。
出たのは主人公鎌と息子と姉妹。
博士じゃなかったので放置しておいたら、息子と姉妹のセットが家族本人の部屋に飾られていました。
ちょ、お前が欲しかったんかい!
主人公は職人がいないから放置ですかそうですか。

これは買わないだろうと思っていたアクションフィギュア第二弾に鎌パパ装備博士がいて、思わず予価6000円超をポチりそうになったけど思い留まりました。
欲しいのは博士だけなんだもん…

   

2008/09/26(金) 日々のこと
昔から結構頻繁に、二次絵を描く時にキャラのデティールや色を素で間違えます。
一番最近だと、武器形態時のデスサイズの形状と、鏡音リンの服と瞳を間違えました。
間違いに気づいた時のガックリ感は何度やっても慣れないのですが、吹っ切るのも早いのでちっとも学習しません。
だめですねー。

特に瞳の色はしょっちゅう間違えます。
キッスくんの瞳は青なんですが、碧で塗ってたこともありました。
鏡音姉弟の瞳も青なのに思いっきり碧に塗りました。
どうしても金髪=碧の瞳と刷り込まれているのか。
ロジは間違えなかったけど、いつもみっちの髪の色が原作と違うよ。

パパの瞳は原作だと娘と同じ暗い碧(2巻カラー参照)でアニメは青なのでどっちで塗っても間違いではないんだけど、シャツの色とセットにしたいのでグレーのシャツの時は碧でグリーンのシャツの時は青なのに、どうしてもグリーンのシャツに碧眼にしてしまうので、開き直って青緑で塗ることにしました。
博士は白に近いアッシュの髪に、髪の色を濃くした感じの灰青っぽく塗ってる。でもアニメは濃いアッシュに碧眼。ぬおー。
原作(アニメ)の色が全体的に暗色だから自分の原色塗りと合わないのが一番の敗因ね orz

   

2008/09/25(木) VOCALOID
数ヶ月振りに解析を見たら、浅/見/光/彦で検索して来てくださった方が。
すみませーんやってませーんごめんなさいー。ただの1ファンです。



******



Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

クラウス/ノミ って。えええ。

続きを読む≫

   

2008/09/24(水) 日々のこと
スパーク用の頼まれ製本が終わりました。
今回は魔法律なのでお目に止まる方もいらっしゃるかと思いますが、よしなに。


……もう、今回は反省しきりで orz
発注者の友人たちには本当に申し訳ない状態です。
いかに普段は自分の作業しやすい状態でやっていたのかが判りました。
とりあえず、他人様が印刷した紙を綴るだけっていう請け負い方をするのは、もうやめようと思います。
こちらの作業しやすい仕様とあちらのイメージしている装丁に齟齬が生じていることに気づかないので。
今回ほどギロチン式裁断機が欲しいと思ったことはありません。
たすけてジャスティン。

   

2008/09/22(月) 日々のこと
gooさんが生まれた日の天気を教えてくれるというのでホイホイついていったら、私の生まれた日はオリンピックの年だけ平日になる祝日なんですが日曜日で一日快晴、最高気温20.2℃、最低気温4.6℃といういい墓参り日和だったようです。
でも生まれる前は1週間ほど晴れ続きだったのに、翌日から雨天になってしまっていました。
あたしが夕方に生まれちゃったからですか?
ごめんよおかん。

gooさんはたまにおもしろいものを教えてくれます。

   

2008/09/21(日) 日々のこと
19日に、20日に入っていた用事が台風来るから順延になりましたという連絡が来ました。
風雨じゃ行けないから別件(イヌのトリミング)キャンセルしなきゃーって20日の朝起きたら快晴でした。
21日に起きたら雨降ってました。日中曇りと小雨の降る中、用事は決行されました。

ちょw何のための順延wwwww orz

近日中に他所様に捧げた魔法律絵を格納したいです(希望)。

   

2008/09/20(土) VOCALOID
ピアプロプレイヤーの順番を変えました。
今回は頭にJOYSOUNDリクエスト曲及び配信決定済曲が入っています。

【出たとこトルバトゥール】は9/19より投票開始。
五竜亭を知っている人には懐かしさにきゅんきゅんします。
(でもこれは動画を見ないとインパクトが弱い)

【忘却心中】は個人的に今月の集中投票曲。
初音ミク発売以前に作られたMEIKOの名曲です。

【物理屋のサヨナラ】【方向音痴】【HAKOBAKO PLAYER】【サルでもわかる】は配信決定済。
【マジスパイダー】は【Φは∞】という配信済曲の歌詞違い。某カレー屋さん本店の公認。
【JUSTICE!】【FOTUNE DIVER】【うろたんだー】は配信済。
うろたんが最後なのは、まぁ…マジスパと繋げたくなかったからw

今更ですがP偏りすぎです。

その後にト豆さんちのがくぽさんを入れときました。
レン亜種の豆音トムも(個人的には好きなんだけど耳慣れないダミ声なので)下の方に。

   

2008/09/19(金) 日々のこと
クレジットカードの引き落とし明細に、身に覚えのない海外レート表示が。
いやこれあせるって。え、なに、おれスキミングされたの?
それにしては5250円って妙に安くて半端じゃね?

手元にある控えを並べてよーくよーく考えた結果、saiのライセンスでした。
なんだよびっくりするじゃないか!
もう充分元は取った気がするほど使ってるので許してやるがな!(何を偉そうに)

   

2008/09/18(木) 日々のこと
改装終わったらしいので、みかん妹ことルモさんちのリンクを張りなおしました。
もうビィトのとこじゃなくて友達のとこにいれちゃいましたからね。

saiのペン入れレイヤーがどうにもこうにも上手くいきません。
そのまま使うより一度仕上がったのを普通レイヤーに転写してから加工した方が、縮小した時に線が細くなってくれるってことを知ったくらい。
さる?さるですかわたし。

   

2008/09/16(火) 日々のこと
トップに魔法律オンリーイベントさんへのリンクを張らせていただきました。
主催さんがんばってください!
動かせない用事が入らない限り、万難を排してサークル参加したい所存です。もちろん刑事で。

仕事が終わって3日経つのに、連休で家族がいたので大したことはできませんでした。
とりあえず伸び放題だったアイビーを切ってやったぜ。
これだけで45Lのごみ袋がいっぱいになっちゃうんだぜ。

拍手ぽちぽちありがとうございます!

↓拍手レス


続きを読む≫

   

2008/09/14(日) 日々のこと
・LINKを一部直しました。
武樹さん、お久し振りです。お疲れ様です!
ついでにみかん妹のとこを張りなおそうとしたんですが、絶賛改装中だったのですごすごと逃げ帰りました。
開通待ってます。


******


魂喰の方、検索避けと格闘中。
いや、ブログという形態自体が外に発信するのを前提としているんだから仕方ないのですが、テンプレートのhtmlをいじるくらいしか出来ないよ。
ぐぐる先生やろぼっとくんは働き者すぎ。むりぽ。


↓拍手レス

続きを読む≫

   

2008/09/13(土) 日々のこと
やっとハーメル続編シェルクンチクの1巻を読みました。
ギャグと熱さのバランスが相変わらずでうれしい。
絵がやっぱりデッドオアアライブの時に近い気が…おっさんくさい下ギャグがないから安心ですがw
(タカシと女の子ズが好きだった私にはシャレにならなくてちょっとキツかったんだ)
1巻情報しかないんですが、前作の原作でもダル・セーニョの王妃は彼女なんでしたっけ…?
だったらあの剣士がダル・セーニョの子なのにああいうタイプなのは判る気がしないでもないんですが。
王様はああいうタイプ好きじゃなさそうだよね。



******



おしごともジョー誕も無事終了したので、ちまちまと次のことに取り掛かります。

とりあえず魂喰の移動先を作りました。 
右手の腫れをなだめつつ、まったりゆっくりやっていきます。

あとはサイト全体の改装もやってしまいたい。
庭の密林と雑草とカラスアゲハの幼虫もどうにかしたい。
イヌのトリミングにも行きたい。
むしろ私が髪切りに行きたい… orz



↓拍手レス

続きを読む≫

ジョーさんお誕生日おめでとう~☆

2008/09/13(土) 日々のこと
カウントダウンチャット会 及び 当日お祝い会、無事終了いたしました。
ご参会くださいました皆さん、ありがとうございました!

当日たかみん不調で弾かれてしまった方々すみません orz

下に見れなかったお出迎え絵をたたんでおきます。





******



ちなみに、11日はビィキスさんの琴線を多いに振るわせるあのひと、「エンバーミング」のレイスの誕生日でした。
作中で18歳なのは判ってるんだけど、もう誕生日が来ても歳はとらないよね。


続きを読む≫

   

2008/09/10(水) 日々のこと
今週いっぱいで今期の雇用期間が満了するので、またしばらく半ニートになります。
でも次の期間前にイレギュラーで仕事が入りそうな気配が…ちょっとは休ませろ ヽ(`Д´)ノ


魂喰は場所を分けようと思います。
元々よろずサイトなんだから問題はないはずなんだけど、なんていうか、やっぱりハマり方の方向性が違いすぎて同居できないのです。気分的に。
自宅内に部屋を作るかブログを借りるか、どんな形に収まるかは、来週時間が出来てからになります。
といっても、ここで垂れ流してた妄想を隔離するだけなんですが。

あと、自分では結局とらなかったけど、売り子で入れてもらえることになったのでスパークに行くことになりました。
運命のいたずらってやつですか。すごいなあ。たくさんの方と縁に感謝しなくちゃ。ありがとうございます。

ジョー誕チャットやります

2008/09/10(水) 妄想族
拍手ぽちぽちありがとうございます!

あとでトップにも上げておきますが、9/11にジョー誕カウントダウンチャット会9/12当日に葉利魔錠さんお誕生おめでとうチャット会を行います。
カウントダウンは誕生日当日が平日ですので、25時で終了の予定です。
ジョーさんお好きな方はぜひ一緒にお祝いしましょう~☆

今回は3月のみっち誕みたいな派手な更新はせず、チャット会だけの予定です。



******



最近PCで全描き出来るようになろうと思って、saiで下書から全部描いています。
(初描きのパパとシュタインはアナログを取り込んで塗ったもの)
でも機能が全然使えないので、せっかくのソフトもしいちゃんと大して変わらないような状態です。
教本買った方がいいのかなやっぱり。

で、今日描いてたのがちょっと今までのサイトカラー的にアレで躊躇したんですが…まあ魂喰ならこのくらいはいいよねってことで。

血がついてたりするのでR12的なボーダーで自己責任よろしくです。
忙しい朝の仔シュタイン。





続きを読む≫

THE正座

2008/09/08(月) 感想
3分前から思いっきり正座でスタンバイしてました。
もちろん窓は締め切って。
こんなに心の準備をしながらアニメみるのってビィト以来かも。



※追記※

うえええぁぁぁっ Wonder GOOの景品っ!絶対ないって思ってたのに!
4000円買えばいいんですよね、ああでも予約しないと両方は手に入らないのかも…
T市とI市はどっちの店舗の方が近いのかしら…
I市の方が判りやすい場所な気がするけど、T市は先週ニュータ○プ買いに行った時に前を通った気がする…
いっそウェブ通販の方が安全でしょうか…
なんで県庁所在地なのに店舗ないの orz



↓魂喰#23感想

続きを読む≫

   

2008/09/08(月) 日々のこと
以前まだ月ガンを買っていた頃にヘヤノスミスの話を書いたことがあったなぁと思い出し探ってみたところ、2006年1月12日の日記に「シュタインのイっちゃってる感がいい」「パパがかわいい」という感想を書いてました。まさに6巻のメデューサ戦の辺りです。
よもや2年半後に同人はまりするとは思ってなかったなぁ(笑) 世の中何があるか判らない。
ちなみに一緒に書いてあった感想にはアダラパタのこととかアルフォンスのこととかありました。
ダークっぽいバトルファンタジーが好きなんだという事がよく判りますね。

購読をやめた雑誌といえばヤングガンガンもなんですが、バンブレとすももで当たったからか、セキレイとサンレッドもアニメ化なんですね。全部当時好きだった作品だ。
(サンレッドは家族中で人気。というか、ぷりん帝国からずっと好き)
買わなくなった原因は、隔週で萌え週と燃え週に作品が分かれるようになって、でもユーベルとか死がふたりを~とかは毎週だったので結局読む作品の少ない萌え週も買わなきゃいけなくなって、面倒くさくなったからです。
その頃は月ジャンと月ガンとヤンガンで3誌買ってたしね。
(その後週ジャンが入ってヤンガンを買わなくなり、月ガンを止め、月ジャンがSQになり、魔法律が終わったので週ジャンを止めたという…)
聖おにいさんの中村さんも描いてますよヤンガン。
ユーベルブラットはYGの1話から雑誌で読んでてケインツェルが好きなんですが、完結してからじっくりと深夜アニメ化しそうだよね。
WORKING!も好きなんですが、サイトの方のブタイウラが先月完結したのが感慨深いです。
アレスとリナカが好きでした…。

あたしの人生はジャンプとガンガンの往復らしい。
(ジャンプは風小次から、ガンガンは南国パプワからのおつきあい)



******



拍手ぽちぽちありがとうございます!

↓コメントレス

続きを読む≫

だって

2008/09/07(日) ストーカー日記
グローバルに私信です。

Oさんがそう呼んでいるので移ってしまったんですよ。きっと。
ジャンル的にそう呼ばなくちゃ!おいしいじゃないですか!と思ったのもあります(笑)


↓ さくっとこんな感じになりました。シュタイン。

続きを読む≫

   

2008/09/05(金) 日々のこと
ジャンル移動の定義ってなんだろう。
とりあえず今のところは、自分で魂喰本を出す予定はないです。
というか元々ひとりではオフ同人できない身なんですが。刑事がイレギュラーなだけで。


マカとソウルのキャラソンを聴きました。かっこいいなあこれ!
シュタインとデスサイズでキャラソン、出たらいいのに…愛せるよ私は…



続きを読む≫

   

2008/09/04(木) 日々のこと
ジョーさんのお誕生日をフライングでお祝いする会を決行しました。
ふたりで。
急遽決まった日取りなので白いふわふわを用意できなかったのが心残りです。

ジョーさんおめでとうからジョーさん格好いいよねとか刑事いいよねとかあちらさんの大好きなキャラの話とかいろいろ。いろいろ。

一昨日に私が洗脳して魂喰原作を12巻まで読破してきてくれたので、作品全体の話から各キャラの話とかシュタデスとかシュタインとかデスサイズとかスピリットとかパパとか(あれ?)。
マカがカッコイイのがいいとかシドとナイグスのペアがカッコイイとかマリーとリズと椿がかわいいとか、シュタインのイカレ具合が最高とかメデューサ理系女すぎて怖カッコイイとかアラクネ色っぽくていいとか死神様がぶいぶいいわしてた頃が見たいとか。
ここぞとばかりに私が デスサイズこんな人でシュタインとはこんな感じでマカとはこんな感じでこんなんだったらどうよ!惚れるだろ!(同人的な意味で) と勝手なキャラ捏造設定をぶちかましていたのは、ちょっと痛々しかったと思います。

ジョー誕はこのあと、来週のカウントダウンチャットに続きます。





   

2008/09/03(水) 妄想族
拍手ぽちぽちありがとうございまーす!

職場の正職が全員出張で常務と二人きりなんて、どう接していいか判らないよ。

…どうにかしました。 グッタリ orz


萌えはおたくを突き動かすといいますが、今の私はまさにそう。
先輩、ありがとうございました!



続きを読む≫

   

2008/09/01(月) 妄想族
あーあ。

とうとうリアルタイムで魂喰を視聴しました。

ブラ☆スター、キッド、ごめんな、見せ回なのに。

私にとっての本編は次回予告でした。
あんまりだったので追記書き直し。


続きを読む≫

   

2008/09/01(月) 日々のこと
お原稿を発送したので、いろいろ解禁です。

続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

さにあ

Author:さにあ

powered by ピアプロ







最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。