FC2ブログ
 

Dropkick Diary

スポンサーサイト

--/--/--(--) スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

    

2008/06/29(日) 日々のこと
私は瑣末なことをさもすごいことのように学術的に整えるタイプの笑いが大好きなのですが、ふと懐かしくなって、いにしえの深夜番組「カノッサの屈辱」のwikiページを読みました。
でも、この番組の良さは文字ではなく映像で見ないと伝わらないなぁ…としんみり。
やっぱり媒体に合わせてみないと面白さ半減。
でも番組内用語集に「未成年娼婦の横行=援助交際、出会い系サイト」っていう記述があってハッとした。それ、いつも私が思ってることだ。
似たようなアングルで、空想上の産物を実現するための理論も大好きです。
例えば某大学入試の小論文に出された「ドラえもんのタケコプターは実現可能か?という命題」とか、空想上の物件を実際に作るにはどうしたらいいか実現可能なレベルに見積もってみる「前田建設ファンタジー事業部」さんとか、先日行われた「富野由悠季監督と東大工学部教授陣の異種格闘技戦 テクノドリーム」とか。
前田建設さんは企業のサイト内にコンテンツがあるのですが、ファンタジー事業部へのリンクは許可制なので、ぐーぐる先生にお願いしてみてください。
テクノドリームは東大工学部広報室ブログへどうぞ。


こんなのが好きな私なので、ジョーさんが霊に関する情報が不足している状態でも対霊武器を作っていた姿に激しく萌えたりするわけです。
スポンサーサイト

    

2008/06/28(土) ストーカー日記
ワールドワイド私信


・見てますよ! 見てなかったらあんなこと書かないですw
 憧れの地なんですよ、絶対いつか行くんだと誓っています。
 絶対行くんだと誓って実際行けた地はまだ高野山とグァム(実弾射撃)と小樽だけですが orz
 検査結果は泌尿器のものと拝察しましたがお大事になさってください。


・ミートくんが戦う姿を食い入るように見つめている人がいるんです。
 ギャグパートも適齢期なので大好きですが、ガチバトル上等らしいです。
 デンジマン懐かしいんです。ヘドリアン女王最強。


・○ンテリンは同じ箇所に使いすぎると耐性がつくのでお気をつけくだされ。
 (おっさんの知り合いはそれで痛みの原因の発見が遅れて大変なことになりました)

   

2008/06/26(木) ストーカー日記
時期的に夏コミ合わせのアンソロに参加される方々がスパートにかかっておられるようで、皆さんお忙しそうです。
一読者として楽しみにしています。がんばってください!
すでに体調を崩されて久しい女神とか、相変わらずトラブルの神の寵愛を受けている女神とか、なんも出来ないけどがんばって…おっちゃん応援してますよ。

サークル参加の人は来月に入ったら個人誌の締め切りもあるんだなぁ。
みんなすげえ!(毒島さん調で)



******


北海道から24日までに投函されたはずの郵便物が来ない…
最終リアクションで事故とかどきどきするから勘弁してぇぇ

    

2008/06/25(水) 感想
拍手ぽちぽちありがとうございまーす!



久し振りに魔法律以外のコミックスを読みました。
買ってはあるんだけど読んでいないという…マンガすらも積ん読かよ。




続きを読む≫

   

2008/06/22(日) 日々のこと
昨日の朝にレーズン食パンを焼き、夕方にふつうの食パンを焼き、今朝またレーズン食パンを焼いて、さらにお昼過ぎからパウンドケーキを焼きました。

ビコさん(ホームベーカリー)・・・過労・・・・・・w


******


大好きでひっそりと巡回コースにいれていた素敵サイトさまが閉鎖されていまし た  orz
届くはずもないのですが 跡地に連絡先ないから… お疲れ様でした…
よろずの方も大好きだったのですが、お引越し先を探せる自信がありません。
エンチューとヨイチと満とフリオと兄さんと自国と希臘が大好きでし た っ ・ ・ ・ ! !

   

2008/06/21(土) 日々のこと
新しいぼかろが発表されたのに思いっきり祭に乗り遅れまして



( Д )  ゚  ゚





続きを読む≫

   

2008/06/20(金) 日々のこと
友人の本の表紙を作りました。




続きを読む≫

   

2008/06/19(木) 日々のこと
昨日言ってたことがなんかおかしい気がしたので、昨夜は私も一緒に観ました。29。
偶然だけど名シーン回だった。血が沸くぜひゃっほう!(スグルたんがマスク捨てようとしました)
おかしいと思っていたのは「王位継承者候補は6人じゃね?」ってことですが、家族はスグルたんが放棄しようとしていたから残り5人の話をしていたようです。
それにしてもママの対戦方法は女傑すぎ。



借りてきたマンガの期限が今日なのに、絶望先生がまだ読み終わってません。
資料に銀魂借りたけど結局大して使わなかった…ていうか、2コマしか資料になんねぇよこれ。



朝一番で巡回していたら神々しいまでの女神の宣託が上がっていて、こんなさわやかな時間にどきどきするおれ。
みっちが女ともめてるとこを見るとすごく嬉しいです。
(あまりの嬉しさに思わず隔離部屋からここに染み出てきちゃった…部屋へおかえり!ハウス!)

   

2008/06/18(水) 日々のこと
我が家にプチブームを起こしていた銀牙の放映が終わりましたが、メガヒットしていた家族は日頃の適当加減のツケが回ってきてしまいよりによって最終回だけを見逃すという失態をかましていました。
君の中ではあの熱い漢たちはまだ戦っているのだな…

続いてキン肉マン王位争奪戦編が始まりましたが、1話目を観た家族は
「パパとママは本当の親なの?」うむ。パパとママは本物ですよ。
「病院が火事になったんだよね?」うん、兄さんの時だね(ネタバレ)
「5人兄弟なんだよね?」・・・は?
どうやら王位を争っている5人が全員マユミたんとママさんの子だと思っているらしいです。
5人兄弟だったらあの夫婦は4人も子どもを亡くしていることになるだろうがッ!
お前は何を観ていたのかと小一時間(ry

そういえばこの家族、先日DSのJASをやっていて「太公望って誰?」と聞いてきました。
うちに旧ジャンプコミックス全巻あるぞ?
ヘタリアに手を出す前にそっち読んだ方がいい気がするんだけどな。

   

2008/06/17(火) 更新履歴
・MagicLow刑事部屋に2枚
 捧げ物の別加工版と時事ネタ。
 私は作る予定ありません。



サーバの容量がそろそろ天井見えてきたので本格的におそうじしなければいけないようです。
とりあえずらくがき消します。



******


拍手ポチポチありがとうございます!
先週にもいただいてた…励みになります。

   

2008/06/14(土) 日々のこと
こんな誰も構ってくれなさそうな日に、家事しなくてよくなって暇だなんて…意味ないorz


別冊コ○コ○に載っていたデュエルマスターズのジョージの短編がものっそい面白くて素敵だったのに、よく見たら先月号でした。
あああもうこれ売ってないよね…コミックス収録まで待つのか…かっこよすぎるよジョージとママン…
わたしは眼科で何をやっているんだ。


先程ビコさん(ホームベーカリーの名前)にうどんを打っていただいたんですが、どうも捏ねるのが物足りない気がするですがどうしましょうね。
とりあえずビコさん初めてのうどん打ちなので今回はこのまま説明書どおりにしてみようと思いますが、食べてみてだめだったら次回からはまた自分で打とう。
ビコさんはパンとパウンドケーキが焼ければそれでいいんです。

   

2008/06/13(金) 日々のこと
資料のために銀魂1巻を借りに行って、1冊だけ借りるのも何なので銀牙を借りようとしたのですが置いてありませんでした。
同年代の北斗の拳とかジョジョ1部とかドラゴンボールとかはあるのにね!
アニメ化もされたのにね!
ちなみにWEEDもありませんでした。犬だからか。ひどい。

仕方がないので止まってた絶望先生と、初恋限定。2巻を借りました。
土橋さんかわいいよ土橋さん。委員長かわいいよ委員長。
そして連載当時に髪形と眼鏡で大笑いさせてくれた曽我部が健在でうれしいよw
…ええと。
初恋限定。の巻末おまけは、少年のみなさんへのサービスなんでしょうか。
本編があんなに女から見てかわいい女の子たちなのに、巻末子ちゃんは突然どこのえろ雑誌になったのかと思ったよ。
えろは嫌いじゃないけど、なんか気付かずに巻き込まれていた本編キャラの男の子たちが汚れたみたいでいやだった… ううっ曽我部…orz(曽我部なのか)
打ち切られちゃったそうなので全4巻?かな?
そのくらいなら全巻でたら買い揃えてもいいなと思ってたんだけど…どうしようこの巻末。


どこを探してもケータイのキャンディートイが見つからなくて俺涙目。

   

2008/06/12(木) 更新履歴
・MagicLow/Log
 他の方と盛り上がった結果、緑河と魔法律家を並べてみたやつ。
・MagicLow/刑事部屋Log
 刺身うめえとジャ○おじさん。
 判りづらいですが下段左端の○です。
・BEET/Log
 ここに張ったらくがきミルファを収納。


刑事部屋の妄言は気の向くままにやってるので更新扱いしてませんが、パラレル始めちゃったりしてます。
(受け受けしいのを目指したので受みっちがイヤンな人はおすすめできませぬ)
もう何を収蔵してあって、何をしてなくて、何はしないのかよく判んなくなってきた…
一度全部とっぱらうかなぁ。2年半もあるし。

サーチさんからムヒョとムヒョロジをはずしてきました。
いつ増えるか判らないのに検索で来ていただいてほんとうに心苦しかった…
他のキャラと同じように機会があれば描くんですけど、特筆してカテゴリに入れるほど量がないんですもん。
これでもう名実共に刑事サイトヽ(゚∀゚)ノ

    

2008/06/11(水) 日々のこと
あたしったら情報が遅すぎる。

もう発売から大分経ってしまったのですが、今月号のウルトラジャンプに隅田かずあさくんがピンナップを描いています。
久々に商業で見るこてこてのビザールなのでちょっと苦手な人は苦手かもしれませんがよしなにー。
隅田くんの絵は相変わらずおにく感とおっさんがいい。

   

2008/06/11(水) 日々のこと
魔法律の英語版コミックス5巻を予約しわすれていたのですが、密林さんが「もうすぐ入荷しますけどどうですか?」ってメールをくれたので即買いしました。
ありがとう密林。
ついでに6巻も予約したよ密林。



続きを読む≫

   

2008/06/10(火) 日々のこと
シューター、おたんじょうびおめでとーう!

絵は全然間に合いませんでしたよごめんね。
36歳かぁ…もっと上だと思ってたんだけどなぁ…ぶつぶつ
今日はおいしいワインとチーズでお祝いしてるのかなあ。

   

2008/06/09(月) 日々のこと
拍手ぽちぽちありがとうございまーす。




家族がメガテンオンラインを始めました。
私のパソではグラボの関係で出来ないのでくやしくてなりません。ぎりり。
オレサマ オマエ マルカジリ




18巻の感想はまだまとまりません。
一生まとまらない気がします。


↓とりあえずこれだけ

続きを読む≫

   

2008/06/08(日) 日々のこと
友人のブログにスーパーフェニックスの話がでていて(スパフェニ違いだけど)、懐かしくなったので、次にカラオケ行ったら某草尾氏の歌を歌ってきます。
ふと調べに行ったらあれがアニメビッ○リマン正史に組み込まれててびっくりした。
そうか、繋がってることになってるのか、あれ…じゃあフェニには悪魔の因子も入ってるんか…




昨夜こっそりと刑事チャットを開いていたらお話してみたいと思っていた別キャラファンの方がいらしてくださって、その場にいたのが両方の知り合いだったこともあってそのままみっちとそちらのキャラが並んでいたら絵面いいよね的な話になり、最後にはそのキャラを熱く語るわたしがおりました。

刑事以外の魔法律キャラだって思い入れも自分なりの咀嚼解釈もあるんですよ。
言わないだけで。
今度からそのキャラの話がしたくなったら突撃しますので、気持ちよく返り討ちにしてください。

もうひとりのあの子も思うところあるんですが。
誰にぶつけたらいいのか判りません。


   

2008/06/06(金) 感想
四谷先生、魔法律好きの方々からは賛否両論な大人向け(色んな意味で)の作品なこともあってワールドワイドに書くのはちょっとアレかなぁと躊躇しておりました。
でも友達にぶちまけたらすっきりしてしまったので、別にここに書く必要ないやー。

元々男性向けが苦手な方や、魔法律のそこはかとなく漂う陰の雰囲気だったりファンタジックだったりダークだったり乙女だったりするところが好きな方は、ちょっと拒否反応が出るかもしれないな、とは思います。
男性向けオッケーで、主人公がブ男40歳DTでも大丈夫で、下世話な話の中に美学が読み取れる脳を備えている方は、だまされたと思って読んで欲しい。
そんな話です。
西川秀明とまみやこましが両方読める人なら大丈夫よっ

人間の心理描写とキャラ造型が相変わらず素晴らしい作家です。
(CAの設定読んでから機長見ると笑っちゃうんだw)


だ、だからこそ刑事描いて欲しいんだけど…みっちの除霊してあげて orz

2008/06/05(木) VOCALOID
→のピアプロプレイヤー。
気が付いたら半分がリンレンでした。何事wwwwうぇwwwwww兄さんどこwwwwwww
ト豆PとウタPがごそっとリンレンだから仕方ない。これでも厳選してるんだ。
しかもネタとガチの波状攻撃です。まあそれは私だから。


でも、今一番上にあるウタPの「空」は、レンよりもPご本人による歌唱の方が超好みだったりします。
ハスキーな女声ってだいすきなの。


(追記)
兄さん足しました。マジスパイダーfullだけど。ははは。
マジックスパイス半公認だもんね。

   

2008/06/04(水) 感想
4谷先生、読みました。

ちょっと衝撃が大きくて話の感想をちゃんと書くには至らないのですけれど。
とりあえず西義之という作家の作品をもっともっと読みたいと思わせてもらいました。

続きを読む≫

   

2008/06/03(火) 日々のこと
いやいやこれまじヤバいよヤバいって。 ヤバされた。


パンうまー!
こんな料理オンチにもこんなおいしいものが作れるんだね!
(作っているのはホームベーカリーさんです)
文明の利器すげーよ。


080602.jpg    080603.jpg


左が今朝の初食パン。
中は普通に白くてふわふわもっちり。朝っぱらから家族一同感動。
右は午後に焼いた2回目食パン。
違うのを作ってみたいんだけど材料がないので、勝手に「要するにこれは糖の入った麦芽だろ?」と  つ よ い こ の ミ ○  を混入。(なんというフリーダム)
風味だけほんのり麦芽の香りなニセ胚芽パンになりました。
ミ○すごいよミ○。

   

2008/06/01(日) 日々のこと
拍手ありがとうございまーす!


我が家にホームベーカリーがやってきました。
研修中という名札をつけた店員の兄さんがおどおどしながら一生懸命接客してくれたので、彼のためにヤ○ダ電機で購入。
兄さんがんばれ。
(我が家は基本的に、余程価格差がない限り店員の接客態度で買う店を決めます)


明日の朝には初自家製食パンです。わーい楽しみだなーv


続きを読む≫

| ホーム |

プロフィール

さにあ

Author:さにあ

powered by ピアプロ







最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。